« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011.06.29

19:00

019

営業時間は19:00までですが、夏になるとまだ明るくてなんだか申し訳ない(?)気分でシャッターを閉めています。それにしても外は暑い。冷房効かせ気味の店内にいるとよけい感じます。

032036033

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.25

ギフト

002

東京都へ。

029

香川県へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.23

シャクヤクからトルコキキョウへ

029016

蒸し暑くなって仕入れにも気を使います。そろそろシャクヤクは終わりかなと思うところにトルコキキョウが色々と。

027078

並木通りのマリーエイドさんでブライダルフェアが6月末まで行われています。結婚式場をお探しの方はぜひ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.22

バンダ・ブラックブルー

030053036051059

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.18

今日も、

025

ちょうど一年前に結婚式を挙げた方がお店にいらっしゃいました。披露宴の時の装花のイメージで結婚一周年をお祝いしたいということでグリーン系のアレンジメントを。

いつまでもお幸せに。

035041063

本日発送のアレンジメントなど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.16

ブライダルフェア

005_2035

並木通りのマリーエイドさんでブライダルフェアが6月末まで行われています。結婚式場をお探しの方はぜひ。

009

022

結婚式の花を担当させていただいた方にその後も何かとお世話になることがあります。

去年に引き続き今年もご主人から奥様への贈り物。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.06.14

ベリーとハーブ

025

ブラックベリー、ブルーベリー、スペアミント、アップルミント。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.13

霜降り

032

トルコキキョウ・ムーススモーキーブルー

011

カーネーション・アヤメ

026

スカビオサ・ブルーベリー

カーネーションが特に高級霜降り肉みたいですが、綺麗です。

058012030029

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.10

ジューンブライド

031_2

いわゆる「色変わりアジサイ」です。淡いピンクから秋になるとアンティークグリーンへ、移り変わりが楽しめます。

052

梅雨の来客。

020051

お届けのアレンジメントやブーケなど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.09

シャクヤクとアンティークアジサイ

021

暑くなってきました。節電は心がけていますが、小さなフラワーキーパー(冷蔵庫)に花を全部押し込めるわけにもいかず、店内は冷房をつけて花を並べています。花(商品)の為にはやむを得ない商売なのですが、今年は特に考えさせられます。わずかなことですが、1度でも高めに設定してこの夏は過ごそうと思います。

068061_2007

047

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.07

オリーブ

002

香川県の創樹さんのオリーブが入荷しました。樹高は低めですが、年月を重ねた幹の太さや仕立てが素晴らしい一鉢。

008

ライムグリーンのピラミッドアジサイ。ドライフラワーにも。

021

今回のレッスンはシャクヤクとトルコキキョウを使ったブーケです。軽やかな羽衣オンシジウムを添えて涼しげに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.06

日曜日明け

004006007008

昨日の日曜日、マツダスタジアムへソフトバンク戦を観に。

現在の最強チーム相手とはいえ残念な結果に・・・。

ここのところのカープ、どこまで堕ちるのか。

広島の為に頑張ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.04

ルメルシェ元宇品にて。

023038

051058074

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文目

010

お持ち帰りのブーケ、文目(アヤメ)とイブ・ピアジェ、ミオラ。

039

卒寿のお祝いアレンジメント、シャクヤク・サラベルナールとイブ・ピアジェ、ミオラ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末

015019005011012017

024

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.02

027018

032048

今日も曇り空ですが、やっぱり自然光のほうが綺麗に撮れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.01

6月1日

008018014019

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »