« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010.05.31

Gretsch - Bo Diddley

009003002

グレッチのボ・ディドリー・モデル。フィギュアなんですが・・・確率の低いシークレットモデル。

テネシーローズ狙いで買ったら見事入手。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会

024

日曜日、小学校の運動会へ。

かけっこでは、上の子(2年女子)が2位、下の子(1年男子)が1位。

ちっちゃいながらもいい走りを見せてくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.27

「オリエンタルゴールド」

014

牡丹と芍薬の一代交配種という珍しい黄色の芍薬の鉢植えです。

009

アンティークアジサイの鉢植えも入荷しました。ピンクからグリーンへと変化するエレガントな秋色グラデーションが美しい一鉢です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.26

コサージュ

005

大輪系のトルコキキョウ。

002

ダリアやシャクヤク、スモークツリー、アンティークアジサイなど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.15

コロンビア

026

高知県産のトルコキキョウ。そんなに大輪ではありませんが、発色の良いライトグリーンの花弁がぎっしり巻いています。

去年も同じ生産者さんの紫のトルコキキョウ(ブラッコム)を仕入れましたが、こちらもおすすめです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.14

キング

008009012022015

店内のディスプレイではガラスベースに花を活けています。

水替えにはかなりの時間がかかり、花瓶をきれいに洗うのも大変なんですが、先日ホームセンターでドイツ生まれのスポンジを購入。前から気にはなっていたんですが、

004

これはすごい。納得です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.12

牡丹

006

旅行帰りのお母様へお届けのボタンの鉢植え。

008

小料理屋さんの開店祝いのアレンジメント。

015

母の日前日のウェディングでのブーケ。

母の日が終わり、すっかり落ち着きました。今週は新年から延ばし延ばしきていた事務整理など、デスクワーク中心の生活です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.09

2010 母の日

004084059023036068073110

今年もたくさんのお母さんにお花をお届け出来ました。

皆様ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.03

ゴールデンウィーク中のお仕事

051_2087

ブーケなど。

045133141

会場装花など。

162187_2159

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スズランのブーケ

005

遅ればせながら先日の5月1日はスズランの日。

ちょうどこの日が週末とあってウェディングブーケにも使用しました。

スズランの日が結婚記念日とはなんともロマンチックです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »