« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010.01.30

そろそろ

015 045

暖かくなりそうな兆し、お店の仕事も忙しくなり始めました。

春に向かって、2010年本格始動です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.28

チューリップ

005_2 010

斑入りの葉が付いたパーロット咲きのエルセンブルグ、クラウン咲きのリバースター。八重咲きもお勧めですが、今回のレッスンはちょっと変わった咲き方のチューリップを使ってブーケを作りました。

019 012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.25

春色

040

クリアなオレンジやイエローも春らしく飾れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.23

プレストフラワー

038 去年電話帳にはさんでおいたものがいい感じに仕上がったので額装してみました。パンジーの押し花、なかなか面白いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.22

パンジーとダリア

007 009 010 019

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.21

ブルークローバー

004 011

ブルークローバーの苗が少し入荷しました。

マメ科、英名はblue oxalis。正確にはカタバミの仲間でクローバーとは違う種類の植物ですが、鮮やかなブルーの小さな花がとても可愛らしいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チューリップ・ホワイトパーロット

005_2 016

群馬県にお届けのアレンジメント。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.17

そして、

011 051 053 065

本日ウェディングの当日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.16

準備

064 062

明日のウェディングに向けて。現場で花を挿すライブ感も重要ですが、何度も行く会場では、ほとんどの装花を作り込んでから搬入します。もちろん細かいところの調整、花やグリーンを垂らしたりはしますが、なるべく現場ではスマートに、が基本です。

もっとも、少人数で仕事をしているとこんな感じになるのでしょうが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.15

バラ・ダークレディ

009 026

先日から続いた雪で郊外にある自宅はすっかり真っ白に覆われてしまい、道路の雪が解けるまで市場に行けない有様でした。(スタッドレスに履き替えればいい話ですが・・・。)

ようやく寒波が去ったようでひと安心です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.12

ウワキゴコロ

022_2 013

、という名の巨大輪系ダリア、ずっと眺めていたくなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.11

ルメルシェ元宇品にて

022 051 087 084 109

長い間お世話になった方のウェディング。

いつまでもお幸せに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

034 012 024

今年最初のウェディングが二つの会場でありました。

The South Habor Resortにて、おふたりの新春を飾る鮮やかなダリアなど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.08

雲龍梅

052 昨日、鉢物の初市で唯一惹かれた背丈ほどあるウンリュウバイの鉢です。

湾曲した枝にはたくさんの蕾が付いて、これから咲くのが楽しみです。

032 039 023

本日からトレモロの新年がスタートします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.07

2010

030 115

明けましておめでとうございます。

寅年、とべ動物園のホワイトタイガーを拝みに行ってきました。

明日から営業開始です。今年もトレモロをよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »