« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009.10.31

年末へ

036 ハロウィンが終わり、11月になると秋のブライダルシーズン、12月のクリスマス、お正月と慌ただしくなってきます。もうじきリース用のモミの木、ネズの木なども入荷予定で、店中が針葉樹の香りでいっぱいになります。今年のクリスマスリースもお楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.28

紅スモモ

020 004

秋の枝物で欠かせないのがバーガンディー色の紅スモモ。毎年いろいろな産地から取り寄せましたが、ご当地ものの広島県産が一番クオリティーが高いです。枝物の種類、量ともに豊富な広島の市場、季節の移り変わりが楽しめます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.26

秋祭り

007昨日は町内の秋祭りでした。僕らの頃に比べると圧倒的に少ない子ども達、神輿もなんだか小さくなったような感じでしたが、大人に混ざって神輿を担ぐ(ぶらさがる?)姿が妙に頼もしかったりしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.24

ラッキード

066 041

たまたま某ドラマを見ていると、エンディングテーマにトムウェイツの曲が・・・。教授もお仕事されてるみたいで、ストーリーよりもこういう単純な理由でドラマを見続けたりします。

しかし酔いどれ詩人、いい声です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.21

ロワイヤルあるいはプリンス

009 014

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.16

週末

003 026 010 009_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.15

10月のレッスン

011 今週のレッスンはダリアを使ったアレンジメントでした。ミダレガミ・カマクラ・球宴などの中輪咲きとはいえ、重さでうつむきがちな花首なので皆さん苦心しながらもまあるく仕上げることが出来ました。

次回はもう少しシックな色合いのダリアや紅葉、実物を使ったブーケを束ねます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.14

カラー・ホワイトチョコレート

012 新潟県中条産のカラー。肉厚な花弁、引き締まったステム、今年一番のホワイトカラーでした。

群馬県にお届けのお悔みのアレンジメント。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.13

ルメルシェ元宇品にて

052 070 079

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブーケ

014 035 059 013 041

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.11

ブライダル

109 073 104 039 027 125 121

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.05

カラー・キャスケード

Img_0467 Img_0482 Img_0489 Img_0473

会場には色鮮やかなダリアをふんだんに。

ザ・サウスハーバーリゾートにて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »