« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009.06.29

ナンバーワン

013「NO.1」という強気な名前がついていました。確かにクリアーなホワイトグリーンが綺麗な秋色アジサイです。007

店頭にはビッグサイズのアジサイ。鮮やかなブルーが店の前を通る人達を惹きつけています。

046 お持ち帰りのお祝い用ブーケ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.27

ピカソ

021 028 045 040

059

佐賀県の結婚式場にお届けのアレンジメント。

027 お誕生日祝いのアレンジメント。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.24

ハイドランジア

004 007 011

ピンク系に偏っていますが、発色のよい国産品、輸入品のアジサイがいろいろ入荷しました。

072 お誕生日のブーケ。バラ(クリエイシモン・イブピアジェ)、ハイドランジア・マルセペイン、トルコキキョウ・フリンジライトピンク、スモークツリー・ラブリーローズ、ブラックベリー、チョコレートゼラニウムなど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.22

コサージュアンティーク

008 長野県プレミアムグリーンさんの大輪系トルコキキョウ。芸術品のように深い色のアンティークピンクです。017_2 022 036

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薔薇

060 015 017 027

セントセシリア、トロワラス、ワイフオブバス、アンブリッジローズ、チョーサー、微妙に異なる色合いの5種類のオールドローズを使った香りも贅沢なブーケ。043

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.19

一才山葡萄

034 一才性(若木でも実を付ける品種)のヤマブドウを仕入れました。秋に熟した実は果実酒などにできるそうです。

033 019 039 010

004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.18

オープン・ジプシークリオーサ

008_2 仕入れるのは年間を通しても数回のバラですが、やはり魅力的な色です。

018 呉市にお届けのアレンジメント。

018_2 ご主人がお持ち帰りの結婚記念日のアレンジメント。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.09

グリーンアップル

053 005 002 024 029 052 071

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.08

遠距離ブーケ

055 東京でスタイリストのお仕事をされている方からブーケのご注文。発送日の次の日のナイトウェディング。まだ真夏の暑さではないので配送を引き受けましたが、アジサイが少々不安。

その日の夜無事に着きましたとのお知らせがあり、ようやく安心しました。

そこで、これから夏にかけて暑くなると遠方への生花のお届けは難しくなりますが、比較的暑さに耐えやすい花や鉢植えなどもありますのでご相談ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイルドストロベリー

082 089

ヒューケラ、ハーブ類、シュガーバイン、実物等々、ブーケを作る時には、添えつけのグリーンに庭の植物をカットして使っています。

イチゴの葉もかなり水揚げもよく、甘い香りの可愛らしい赤い実が大人かわいさを惹き立ててくれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芍薬・レッドレッドローズ

023 052 018

赤いシャクヤクを探していたところレッドチャームの替わりに仲卸の担当さんが推してきたのがこのレッドレッドローズ。レッドを2回も繰り返す名前のとおり、目の覚めるような赤色に蝋細工のような光沢の花弁がとても美しいシャクヤクでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルメルシェ元宇品にて

095 113 120 125 104

いつもお世話になっている方の結婚式でした。

いつまでもお幸せに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.04

ジューンブライド

031 041 026

6月の前半、かなりの件数のブライダルが重なっています。なにしろ2人+1人(お助け女子)でこなしているものですので、週末になるとお店が留守になる時もあるかと思います。ご予約は可能な限りお受けしておりますが、ご不便をおかけする場合もありますことをご了承ください。

ためこんでいるお仕事は6月後半から一気に片付けますのでもう少しお待ちください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.03

ケルカスリーフ

012 ケルカス(コナラ)の木の葉が長野県から出荷されていました。瑞々しいライムグリーンの葉が旬なかんじです。

007

オフシーズンのクリスマスローズがありましたが、パリパリと水揚げもよくなかなか良いコンディションです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.01

黒蝶とパフィオとアンダルシア

012 先日のブライダルでのブーケ、着物をドレスにリメイクした和ドレスを着た新婦さんが持ちました。ダリアとアンスリウムの葉、ホスタの葉のみのおおぶりなクラッチブーケ。

006 021

ふたつのアレンジメントには、パフィオとバラ・アンダルシアが入っています。グリーンの使い方、他の花との組み合わせでいろいろなイメージになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »