« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009.02.28

スカビオサ

064 084

かなり好みのスカビオサを発見。絶妙の配色です。031

東京都にお届けのアレンジメント。

019 結婚式のお祝いのブーケ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.26

春に向けて

029 059

落ち着いていた2月が終わると、いろいろな行事やブライダルなどが一気に増える季節になります。

母の日のことを考え始めるのも毎年この時期からですが、アッシュグレイさんの新作花器は確保済みなので今年もご期待ください。

MARRYAIDさんでのブライダルフェアがいよいよ3月1日(日)までになりました。結婚式をお考えのおふたりはぜひ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.25

水曜日

034 021 005 043 039

068 東京都にお届けのアレンジメント。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.23

色合わせ

042 043

仕入れた花は水揚げ後にいろいろ場所を考えながらディスプレイするわけですが、ときどき面白い色合わせの発見があったりします。花の形状や質感の違いとかにもよると思いますが、ダリアとアジサイが背景のクリーム色に奇麗に映えています。ただこれらを束ねたときにしっくりくるかどうかは・・・。

060 032

今週は桃の節句がテーマのレッスンをするのでお店には桃の枝が大量入荷です。

077

グリーンコーヒーさんからのご注文、大阪のイタリアンのお店へお届け。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.21

ブーケ

009 075

今日は市内のホテルで挙式されるお客様へ、ブーケと贈呈用の花束を作りました。

ほとんどのホテルではブーケの持ち込みに限って可能ですので、うちのホームページをご覧になられた方や、ご紹介などでご注文を受けています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.20

山葵菜

023 「わさび菜」、これを出荷してくるのもすごいですが、食用とはいえ春色グリーンの花材としての利用価値はあるのではないかと思い、購入。

017 ニュージーランド産の黄色のアジサイ・レモンアイス。

024 お待ちかねのハーデンベルギア。021 051 061

073

今日はなかなか楽しい仕入れでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.19

潤い

013 雨が降り始めました。乾燥しがちなこの季節には少しの湿度も必要ではないかなと思いつつ、外を眺めています。

040

2月中、MARRYAIDさんでブライダルフェアが行われています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.16

月曜日

052_2 070 025 011

076 佐伯区にお届けのアレンジメント。バラ(クリエイシモン、サチブルー)、カラー・ガーネットグロー、ラナンキュラス、スノーボール、ヒヤシンス、ミント、チョコレートゼラニウムなど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.15

昨晩

幼稚園の娘から手作りチョコレートをもらいました。003_3_3

ハート型やチョココーティングのオレンジピール。

ママと一緒に作ったというガトーショコラをみんなで食べました。 005_3

そして、ブライダルの打ち合わせや予約分の配達など、今日も朝からお仕事です。046_3

ご主人から奥様へのバースデイプレゼントのブーケ。

ダリア・モナコS、ユーチャリス、トルコキキョウ・クレープ、ラナンキュラス、アジサイ、ミモザなど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.14

バレンタインデー

065  063

・・ではない注文がほとんどの昨日と今日ですが、なかにはチョコレートに添える数輪の花を買われる女性や、奥さまに渡す花束を買われる男性もちらほらと。

016 026

西区にお届けのアレンジメントと、お持ち帰りの還暦祝いのアレンジメント。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.13

発熱

昨晩、急にジュニアが高熱を発し、夜の救急病院で検査の結果「インフルエンザ」。タミフルのおかげで今朝には熱は下がったのですが、ママは本日付きっきりで看病体制です。したがって今日はずっとひとりで接客、製作、配達をこなし、あっというまに閉店時間。忙しい一日でした。

029 ギャラリーにお届けのアレンジメント。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.12

スター・オブ・パーロット

059春野菜のようなふくよかさと淡いピンク色が素敵なチューリップです。

072 最上階レストランにお届けの結婚記念日のブーケ。

002 030

2月中、MARRYAIDさんでブライダルフェアが行われています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.11

グリーン・ホワイト

055 057 001

前日からの作業、049 011

そして現場へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.09

月曜日

006 015 009 025 005

今週は祝日が入り、結婚式もあるので週明けから忙しくなりそうです。

013 先日の結婚式で、おふたりからウェディングプランナーさんへの感謝のサプライズプレゼント。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.02.07

再び、

243 227 213 252

リフレッシュも終え、忙しくなる時期に向けて再スタートです。

026 054

2月中、MARRYAIDさんでブライダルフェアが行われています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.06

ブルー

005南の島へ098 175 057

潜水艦で

076 海の中へ130

遥かに続く青い世界。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »