« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008.05.31

広島のバラをお届け

以前紹介したバラ、ピンクラナンキュラをご覧になった三重県の方からこのバラを送ってほしいとの依頼がありました。もちろん広島以外の生産者も育てているバラではありますが、神田さんの作るバラは地元の花屋としても誇れる品質を持っているので是非にとお届けしました。

Dscn4176 Dscn4201

神田さんのバラ・ロワイヤルを入れた岡山県にお届けのお誕生日のアレンジメントと、ピンクラナンキュラを入れたお持ち帰りの結婚祝いのアレンジメント。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.29

取材

Dscn4032 テレビ新広島さんの朝の情報番組「満点ママ」からの取材を受けさせていただきました。来週の火曜日に放送予定で、段原の骨董通りをぶらりと遊ぶ特集のなかでご近所の西洋アンティーク店やグリーンコーヒーさんと一緒に紹介されます。これまで何回か取材を受けましたが、やはりカメラの前ではかなりの緊張ぶりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.27

里帰り?

Dscn4067 山口県のアリアローズさんが作ったボリュームたっぷりのグリーンアイス、開店祝いの大きなアレンジメントにして山口県の雑貨屋さんへお届けです。

fleurs tremolo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.05.26

芍薬

Dscn3974 Dscn4010

先日のブライダル、シャクヤクを使ってウェディングブーケと会場装花を作りました。仲卸の人お薦めの白いシャクヤク「三礼加(みらいか)」のオーバルブーケ、季節の旬な花材をふんだんに使って作るブーケはある意味とても贅沢なものだと思います。

produced by Marryaid

fleurs tremolo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.20

初夏の花

Dscn3725 Dscn3760 Dscn3784

クラシカルな色、清楚な色の大輪系トルコキキョウがたくさん出荷されています。日持ちも良く初夏のアレンジメントやブーケに大活躍です。

fleurs tremolo

にほんブログ村 花ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.19

お幸せに

母の日が過ぎても息つく暇なくブライダルの仕事に浸かった先週末でした。

Dscn3805 お隣のグリーンコーヒーのスタッフの方の幟町教会でのウェディングブーケ。プレジールでの披露宴の花も作らせてもらいました。

Dscn3817 Dscn3838 Dscn3823

観音マリーナマリオでのウェディング。徹夜明けの爽やかな早朝の搬入でした。

Dscn3847 Dscn3857

そして夕方、三井ガーデンホテルの最上階「コフレール」でのパーティー装花・・・・。次の日も合わせて計5組のカップルのお花を担当させてもらいました。忙しかったですが当日のふたりの笑顔を見るのが最高のご褒美です。皆様お幸せに。

produced by Marryaid

fleurs tremolo

にほんブログ村 花ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.15

バラをつくる人達

Dscn0967 山口県のバラ生産者、アリア ローズプランニングさんがご来店。仲卸の担当者のパワープッシュで購入し始めたバラは、シャラパール、ジャンヌダルク、イブピアジェ、エクレール、シュナーベル・・・など、どれも素晴らしい出来のバラばかりです。育成、流通、広島県のバラ生産者のことなど、わずかな時間でしたが、参考になる話を聞かせていただきました。次に登場する新品種のことも少し教えてもらい、お目にかかるのがとても待ち遠しいです。

原油高云々でもそこまで国産、輸入の切花の仕入れ値は上昇していないのが実感です。安価で競売にかけられる現状、生産者のためにも花の価値に見合った適正な価格を設定して消費しないと丹精こめてつくられた花に出会えなくなるのではと思います。買い手としては安ければ助かるのですが、良い花はたとえ高くても妙な自信で購入し、それがお客さんの手にとられた瞬間が花屋にとっての至福のひと時であります。

fleurs tremolo

にほんブログ村 花ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.05.12

母の日前日

Dscn3619 Dscn3629 Dscn3646 Dscn3641

ルメルシェ元宇品でのウェディング。お母様に贈呈する花束の中にはさりげなくカーネーションを。

produced by Marryaid

fleurs tremolo

にほんブログ村 花ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008 Mother's Day

Dscn3671 Dscn3670 Dscn3682 Dscn3558

fleurs tremolo

にほんブログ村 花ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.07

ルメルシェ(感謝)

Dscn3406 Dscn3419 Dscn3427 Dscn3374

先日「こどもの日」にルメルシェ元宇品でウェディングがありました。明け方降っていた雨も上がり、爽やかな結婚式になりました。

Dscn3451_2 次の日、新婦からのご依頼で、おばあさまへ感謝の気持ちを込めたアレンジメントをお届けしました。

produced by Marryaid

fleurs tremolo

にほんブログ村 花ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.01

ゴールデンウィークと母の日の営業時間のおしらせ

Dscn3276_2 5月3日(土)~6日(火)はお休み。

5月7日(水)~5月10日(土)は通常営業。

5月11日(日)の母の日は臨時営業。

5月12日(月)はお休み。

5月13日(火)から通常営業させていただきます。

よろしくお願いいたします。

Dscn2218 今年はビビッドな花色にグリーンをたくさんあしらったアレンジメントがおすすめです。鮮やかな色味と爽やかな初夏の雰囲気をお母さんにお届けします。

他にもご希望のイメージがあれば承りますので、ご予約はお早めにお願いいたします。

fleurs tremolo

にほんブログ村 花ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »