« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008.04.30

3日間の睡魔

Dscn3307 Dscn3294

GWをはさんで「母の日」まであと少し、注文書のファイルが日毎に厚くなるのを見ながらテンションを徐々に上げています。集中力、平常心を保ちながら乗り切りたいのですが、毎年睡魔だけには勝てません。3日間だけ寝なくても働ける都合のよい身体になりたいものです。

fleurs tremolo

にほんブログ村 花ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.29

鉢もの

Dscn3268 Dscn3113 Dscn3117_2 Dscn3273 Dscn3272 Dscn3284

Dscn3269_2 Dscn3109 アジサイ、ラベンダー、ブルーベリー、クローバー、蘭、ちょっと変わった植物など、鉢物をいろいろ入荷してます。 母の日の贈り物にいかがでしょうか。

Dscn2218 今年の母の日は5月11日です。

去年は柔らかなパステルカラーをテーマにしましたが、今年はビビッドな花色にグリーンをたくさんあしらったアレンジメントがおすすめです。鮮やかな色味と爽やかな初夏の雰囲気をお母さんにお届けします。

他にもご希望のイメージがあれば承りますので、ご予約はお早めにお願いいたします。

fleurs tremolo

にほんブログ村 花ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.28

GW前

Dscn3094 Dscn3207 Dscn3035 Dscn3155

雑貨屋さんへのお祝アレンジメント、福岡県への還暦祝いのアレンジメント、お祝のブーケ、四国への開店祝いのアレンジメント・・・連休前の忙しい毎日です。

fleurs tremolo

にほんブログ村 花ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末のブライダル

Dscn3217 Dscn3230 Dscn3166 Dscn3169

先週末、色々な会場で色々なブライダルがありました。決められた時間で件数をこなしつつクオリティーを保つためには仕事の効率を向上させるしかないのですが、そこは勤めていた頃からの長年の経験でカバーしています。よく2人でここまで出来るねと言われますが、ほんとに2人でやっています。ただ疲れは溜まりやすくなりましたが・・・。

produced by Marryaid

fleurs tremolo

にほんブログ村 花ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.27

2周年でした

おかげさまで先日4月25日にトレモロは2周年をむかえることができました。3年目がスタートです。「トレモロ(tremolo)」は「震音、震える音」という音楽の用語で、「感動で心が震える」という意味もあります。これからもお花を贈られた人に感動を与えられるような花を作っていきたいと思います。Dscn3243

green coffee さんから、「ムッシムパネン」の「ルージュマジック」を、naho さんからはシャンパンをいただきました。

fleurs tremolo

にほんブログ村 花ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.04.22

牡丹

Dscn3006 自宅の庭の牡丹が咲きました。あっという間に満開に、お客さんへおすそ分け。

Dscn2982 トルコキキョウ・ブラッコム、バラ・イエローエタニティー、シャクヤク・ルーズベルト、クレマチス・ホワイトジュエルなど、お祝いのリースアレンジメント。

Dscn2910 カラー・ガーネットグロー、ライラック、ラナンキュラス・レンヌ、トルコキキョウ・ムースバイオレットなど、展覧会のお祝いアレンジメント。

fleurs tremolo

にほんブログ村 花ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.21

2008年母の日

Dscn2218 今年の母の日は5月11日です。

去年は柔らかなパステルカラーをテーマにしましたが、今年はビビッドな花色にグリーンをたくさんあしらったアレンジメントがおすすめです。鮮やかな色味と爽やかな初夏の雰囲気をお母さんにお届けします。

他にもご希望のイメージがあれば承りますので、ご予約はお早めにお願いいたします。

fleurs tremolo

にほんブログ村 花ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

green coffee + tremolo Ⅱ

Dscn2873 Dscn2827

今年で2回目、お隣のコーヒー屋さん、green coffeeとの「母の日」のコラボレートギフト。アンティークな優しいイメージと、ホワイトグリーンが爽やかなナチュラルモダンなイメージ、2種類用意しました。詳しい内容とお申し込み用紙はグリーンコーヒーさんにも置かせてもらってます。数量限定なのでお早めにどうぞ。

fleurs tremolo

にほんブログ村 花ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.19

来月は、

いよいよ来月、5月11日(日)は「母の日」です。もう少しでトレモロのおすすめアレンジメントが紹介できそうです。もちろん今年もgreen coffeeさんとのコラボレーションギフトも用意していますのでこちらもお楽しみにしてください。

Dscn2769_2 Dscn2793_2

お持ち帰りのアレンジメントと、ブーケ。

*4月25日(金)発行の中国新聞折込情報誌「Cue(キュー)」にお店を紹介していただいてます。

fleurs tremolo

にほんブログ村 花ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.18

Image012 市場へ行く途中、虹を見ました。最近雨続きだったので気持ちのいい朝でした。

Dscn2670 長野県産のライラックを仕入れました。これから楽しみな花です。

Dscn2690 五日市の5 day's market さんへお届けのアレンジメント。

Dscn2712 送別用のブーケ。Dscn2734

お誕生日のブーケ。

fleurs tremolo

にほんブログ村 花ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.16

ピンクラナンキュラ

Dscn2657 ラナンキュラと名付けられたバラ、以前にはまだらの赤色のラナンキュラ、黄色のレモンラナンキュラなどが出荷されていましたが、今回のピンクラナンキュラはマットピンクの複色花弁とラナンキュラスのレイネッテのように中心から覗いて見えるグリーンのヒゲ?がとても面白いバラです。

個性的な咲き方で他の花と合わせ難そうですが、この微妙なトーンのピンク色に惹かれて仲卸の人に少し分けてもらいました。

Dscn2609 Dscn2621

ご自宅用のアレンジメントと東広島市にお届けのお誕生日用アレンジメント。

fleurs tremolo

にほんブログ村 花ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.14

トルコキキョウ

Dscn2589_2 Dscn2569_2

先週に引き続きトルコキキョウのムースシリーズ。一輪の花が圧倒的な存在感をもつ芸術品です。これから秋にかけて使いたい花材のひとつです。

fleurs tremolo

にほんブログ村 花ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.12

春の日差し

Dscn2510 Dscn2520 Dscn2522 Dscn2534

川沿いのホテル「Hotel FLEX」でのウェディングパーティー。こちらの会場は自然光がたくさん入るように全面ガラス張りのバンケットがあり、今日のような天気の良い日は射し込む光で花がとても綺麗に見えます。照明だけの会場よりも窓のある会場のほうが花屋にとっては嬉しいのです。

produced by Marryaid

fleurs tremolo

にほんブログ村 花ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.11

ムース

Dscn2371 奥様への結婚記念日のプレゼントに島根県へお届けのブーケ。Dscn2243 Dscn2264

ご近所へお届けのお祝いアレンジメント。

Dscn2475 還暦のお祝いアレンジメント。

Dscn2440 トルコキキョウの直径10センチはあろうかという大輪系、ムースシリーズを仕入れました。フリンジがかった見事な咲き様です。

fleurs tremolo

にほんブログ村 花ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.10

キャンドルスタンド

Dscn2335 1930年代に作られたベルギー製のキャンドルスタンド。毎月資材のサンプルを見せてもらうアッシュグレイさんの車の中に載せてあった一点もののアンティークでした。アールデコ調のスタイルやアイボリー色と錆色のバランスも素晴らしく、少し悩んだ末購入しました。お店のディスプレイにもぴったりです。

Dscn2344 Dscn2349

鉢物も入荷しています。ホワイトブルーが鮮やかなアジサイと、ライトグリーンのツルとちいさな花が涼しげなワーレンベルキア・スパイシーベル(キキョウ科)です。

fleurs tremolo

にほんブログ村 花ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.05

Dscn2227_2 Dscn2224_2

久しぶりにゆったりした土曜日。お店を少しだけお留守にして近所の比治山公園へ桜を見に行きました。大きな桜の樹の下から眺める空はとても美しく見えました。

Dscn2218_2 お持ち帰りのアレンジメント。シャクヤク・夕映、ヒアシンス・チャイナピンク、クリスマスローズ・バレンタイングリーン、ビバーナム、ラナンキュラス・フレジス、ビオラ、パセリなど。

fleurs tremolo

にほんブログ村 花ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.04

月桂冠

Dscn2071 急遽、撮影用に使う月桂冠の製作依頼が入りました。もちろん市場で揃えるわけにもいかず、自宅の庭で料理用のローリエを採るために育てていた月桂樹の木から失敬しました。Dscn2190

こちらは住宅メーカーのパンフレット撮影用のアレンジメント。フトイ、ピンポンマム、クリスマスローズでシンプルモダンに。Dscn2189 Dscn2171

テレビ局にお届けの送別用ブーケと廿日市市にお届けのお誕生日用ブーケ。

おかげさまで4月に入っても止まらぬ忙しさです。そういえばもうすぐトレモロは3年目を迎えます。

fleurs tremolo

にほんブログ村 花ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.02

シャクヤクとエトランジェ

Dscn2131 今年初めてのシャクヤクを仕入れました。「夕映」と「ポーラフェイ」。どちらも大きな蕾でしっかりと咲いてくれそうです。

Dscn2112 撮影用のブーケにも「ポーラフェイ」をラナンキュラス、クリスマスローズと合わせて使ってみました。

Dscn2046 岩国市にお届けの還暦のお祝いアレンジメント。牡丹かシャクヤクのような赤いバラは去年の今頃初めて出荷された「エトランジェ」です。それ以来ずっと毎週定期で入れさせてもらってますが、いまだに飽きのこない魅力的なバラです。

fleurs tremolo

にほんブログ村 花ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.01

アカシア

Dscn2018 アカシア・ミモザのパープレアという品種です。新芽が紫がかった珍しいアカシアで、立派に成長した太い幹の上でふわっと生い茂った樹形がとても良く即購入しました。ガーデンのシンボルツリーに最適な一鉢です。

Dscn1956 Dscn1945

昨日お届けの送別用のブーケ。初夏の花、ビバーナムスノーボールの国産品が出始めました。これにシャクヤクの出荷が本格的に始まると、いよいよ5月の母の日を迎える雰囲気になります。

fleurs tremolo

にほんブログ村 花ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »